敬老の日/プレゼント/花 プリザーブド もっと幸せいっぱいの小さな小鳥
1:2014/09/02(火) 15:26:28.45 ID:
テニスのグランドスラムである全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード)は1日、
男子シングルス4回戦が行われ、第10シードの錦織圭(日本)は第5シードの
M・ラオニッチ(カナダ)と対戦。4-6・7-6(7-4)・6-7(6-8)・7-5・6-4で
錦織が勝利し初のベスト8進出を決めた。

日本人男子では1922年の清水善造以来、92年ぶりの準々決勝進出。
試合時間は4時間を超え、終了時刻は現地時間深夜2時を回っていた。
勝った錦織は、準々決勝で第3シードのS・ワウリンカ(スイス)と対戦する。

http://www.usopen.org/en_US/scores/stats/day14/1404ms.html

全米オープン男子シングルストーナメント表
http://www.usopen.org/en_US/scores/draws/ms/index.html
45:2014/09/02(火) 15:29:39.02 ID:
コリーはラオ苦手だしなあ、ホント勝てるとは思わなかったよ。
マジでおめでとう!!!にしこり!!
72:2014/09/02(火) 15:31:23.22 ID:
まーたアメリカの地方大会で格下に無双か
97:2014/09/02(火) 15:32:30.57 ID:
錦織凄すぎる
もはや日本歴代最高アスリート
まじで感動した
マスコミはしっかり報道しろよ
99:2014/09/02(火) 15:32:31.72 ID:
>>45
苦手って錦織のが勝ち越してるわけだが?ww
110:2014/09/02(火) 15:33:10.93 ID:
次のバブリンカって誰?
全然無名だから楽勝だろwwwwwwwwwwwwww
122:2014/09/02(火) 15:33:31.21 ID:
錦織すげーよ
本田の開幕戦ゴールと同じぐらいすごいよ

それに比べて
やきうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
124:2014/09/02(火) 15:33:34.77 ID:
88年生まれ黄金世代

錦織圭 水谷準 香川真司 井山裕太 内村航平 田児賢一
157:2014/09/02(火) 15:35:30.98 ID:
92年前はどうだったの?
見てた人いる?
163:2014/09/02(火) 15:35:52.07 ID:
これで年末のATPの上位8人がでる大会に出られる可能性出てきた?
体がもろいから欠場しそうだけど
167:2014/09/02(火) 15:36:02.38 ID:
見たけど試合時間があまりにも長すぎて飽きた
こんなに疲れるなら次は見る気せんなー
90分きっちりで試合終わってくれるサッカーがいかに素晴らしいスポーツか分かった
180:2014/09/02(火) 15:36:43.49 ID:
まあ、課題の多い試合だったと思うよ。
やはりトップの選手の体力温存とかにはほど遠いし。
色々改善して次に繋がればね。
198:2014/09/02(火) 15:37:38.18 ID:
スレたてんなよ
次負けるフラグだろ
206:2014/09/02(火) 15:37:55.92 ID:
ラオニッチはサーブが滅法強いがレシーブ・ラリーがかなり弱い
一方錦織はラリーが滅法強い

お互いの良さだけが強調される大味な試合は4回戦以上だと珍しいんだけどな
230:2014/09/02(火) 15:39:04.37 ID:
NHKが臨時で中継してくれるかな
268:2014/09/02(火) 15:40:42.77 ID:
にしこりが苦労して取ったポイントを相手のサーブドーンでイーブンにされるw
技術だけならにしこりって世界トップレベルなんじゃないの?
にしこりがせめて松岡くらいの体格なら世界取れるんじゃないか
283:2014/09/02(火) 15:41:35.42 ID:
>>157
さすがに見てはいないが
俺の親父が小学生の頃の教科書に清水善造の話が載ってたそうだよ
92年前に全米やウインブルドンで活躍した清水は
戦争中までは国民的ヒーローだったようだ
286:2014/09/02(火) 15:42:03.23 ID:
わかりずらいな
だれか凄さを声優で例えてくれ
287:2014/09/02(火) 15:42:06.24 ID:
エース35本取られても勝った
http://2014.usopen.org/en_US/scores/stats/day14/1404ms.html?promo=media_wall
291:2014/09/02(火) 15:42:34.48 ID:
>>283
欽ちゃんバンドにいたな
296:2014/09/02(火) 15:42:47.55 ID:
しかしビッグサーブだけの選手って海外でもあんま好かれないのね
錦織の拠点がアメリカなのも関係してるのかもしれんけど
303:2014/09/02(火) 15:42:57.98 ID:
>>286
田村ゆかりがジブリ映画主演でカンヌ作品賞ノミネート
304:2014/09/02(火) 15:42:58.12 ID:
>>287
エースをそんだけとられたのは恥ずべきことなんだから取り上げる必要ない
327:2014/09/02(火) 15:44:36.01 ID:
張本「醜態だ、喝!!!!!!」
332:2014/09/02(火) 15:44:53.77 ID:
>>268
日本人で松岡クラスに身長高いと
関節と筋肉(あと腱)が日本人の体質では逆に難しいと思う
それぐらいフィジカルにも総合力が要求される
348:2014/09/02(火) 15:45:57.57 ID:
これで決勝行くと修造のテンションのリミッターが破壊するんじゃないか
356:2014/09/02(火) 15:46:24.16 ID:
デルポと違ってラオ肉はそこまで苦手じゃないんだよなぁなぜか
358:2014/09/02(火) 15:46:42.65 ID:
>>348
日本に熱波が吹き荒れるな
374:2014/09/02(火) 15:47:18.40 ID:
>>356
そもそもラオニッチは典型的ビッグサーバーで最近かなりマシになったとは言えフットワーク糞でフォア頼みつー奴だろ
デルポトロとはだいぶ違う
379:2014/09/02(火) 15:47:40.03 ID:
>>332
にしこりって少年みたいな体してないか
今日はら出してたけどブヨブヨしてるし
あんま筋肉つけないほうがテニスは有利なの?
406:2014/09/02(火) 15:48:53.19 ID:
>>379
錦織の体は筋肉だるまだよw
あんな筋肉の付け方してる日本人って見たことない
415:2014/09/02(火) 15:49:32.08 ID:
デルポトロとガスケとティプサレビッチに勝ったら
苦手選手いなくなるのに
429:2014/09/02(火) 15:50:26.26 ID:
>>415
ナダルにまず勝たないとね
433:2014/09/02(火) 15:50:37.08 ID:
ツイッター
世界中のトレンド
#EarlyMorningQnA
#wheniwasanewborn
Nishikori        ←
#WelcomeWelbeck
#???_????_???????
#AlgoMuyPeroMuyMio
Welbz
Boris Island
Milos
Jimi Jamison
434:2014/09/02(火) 15:50:46.55 ID:
まだベスト8か

って言ったら怒られるんだろうな・・・
443:2014/09/02(火) 15:51:29.81 ID:
栄光なき天才たちに出るような選手に並ぶ程になったのかと思ったら違う人だった
445:2014/09/02(火) 15:51:36.84 ID:
まだベスト8だろ?
ベスト4だよ、世界から認知されるのは
457:2014/09/02(火) 15:52:23.66 ID:
スポーツイラストレッドに載ってた2014現役アジア人アスリートTOP10

1パッキャオ ボクシング フィリピン
2リーナ  テニス 中国
3ダルビッシュ 野球 イラン
4インビーパーク ゴルフ 韓国
5ジェレミーリン バスケ 台湾
6馬龍 卓球 中国
7林旦 バドミントン 中国
8秋信守 野球 韓国
9錦織 テニス 日本
10長友 サッカー 日本
475:2014/09/02(火) 15:53:43.22 ID:
>>433
ウェルベック何かあったんか
484:2014/09/02(火) 15:53:57.77 ID:
>>475
アーセナル移籍
494:2014/09/02(火) 15:54:38.94 ID:
テニスは怪我がつきものだもんねぇ
マレーも陥落しちゃったか
ウインブルドン獲って燃え尽きちゃった?
レンドル好きだったから応援してるんだけど
497:2014/09/02(火) 15:54:48.25 ID:
>>475
アーセナルに移籍したよ
CL争いする相手に塩おくって何がしたいんだよ
505:2014/09/02(火) 15:55:12.44 ID:
>>494
レンドルはとっくにコーチじゃなくなってるぞ
508:2014/09/02(火) 15:55:29.00 ID:
ワウリンカなのかパブリンカなのか
511:2014/09/02(火) 15:55:54.49 ID:
>>505
その後の人選がなぜ女コーチなのか謎だよね
521:2014/09/02(火) 15:56:23.71 ID:
>>296
だって試合がつまらないんだもの…
ラオニッチ嫌いじゃないけどさ
525:2014/09/02(火) 15:56:31.09 ID:
どれくらい凄いことなんか分からんけど、にしこりくんは島根の星だわ

いやもう日本の星か
でも正月くらいは島根に帰ってくるだわ
みんな待っとるよ
526:2014/09/02(火) 15:56:32.36 ID:
>>379
ナダルとかフェレールはムキムキマッチョだけど
フェデラーはぶよぶよだよ
548:2014/09/02(火) 15:58:23.68 ID:
>>521
サーブアンドボレーとエースばっかだと確かにつまらんよな
バレーボールもそうだがラリーが続く方が面白いもんな
どっちも女子が男子と同等以上に人気があるのが共通してるよな
551:2014/09/02(火) 15:58:45.81 ID:
ワウリンカって3位なのに
なんで人外とか四天王とかつけてもらえないの?
571:2014/09/02(火) 16:00:21.30 ID:
>>551
旧ビッグ4はあまりに安定して上位を独占し続けたからそう言われるようになったんだ
まだバブリンカはまだ今年GSとマスターズ一個ずつとっただけだからな
十分凄いけど
586:2014/09/02(火) 16:01:58.65 ID:
ツアーファイナルに出れる可能性も4パーくらいは出てきた
589:2014/09/02(火) 16:02:43.80 ID:
今まで日本人のテニスが弱すぎたせいで騒がれてるけど
ベスト8なんて誰も気にしてないから
全仏のベスト8言えるか?そういうことだよ
598:2014/09/02(火) 16:03:17.63 ID:



お前ら、ラオニッチさんを讃えようぜ
606:2014/09/02(火) 16:03:58.52 ID:
>>598
上のは見たけど下のやつkwsk
618:2014/09/02(火) 16:05:00.98 ID:
身長差

620:2014/09/02(火) 16:05:14.71 ID:
誰だよ?ラオニクのあのサーブじゃ絶対錦織勝てないとか言ってたニワカは
621:2014/09/02(火) 16:05:15.75 ID:
日本人で4大大会優勝ってハンマー室伏みたいなのが
テニスしないと無理なんだろうな
625:2014/09/02(火) 16:05:47.77 ID:
ワウリンカ調べたら強そうだな・・・
でもにしこりなら何かやってくれそうな気がせんでもない
626:2014/09/02(火) 16:05:48.70 ID:
>>620
全英はNHKでやるから、そこでの試合だけ見てた人は
そういう印象持ちそうではあるw
628:2014/09/02(火) 16:05:51.62 ID:
>>606
始球式でサーブ打ってた時のじゃねえの?
631:2014/09/02(火) 16:06:09.19 ID:
100ゲーム限界説ってまだ生きてるの?
今日消耗しすぎたでしょ
633:2014/09/02(火) 16:06:16.79 ID:
日本じゃなんでこの人の事、さらっとニュースで
一行読むだけなの?日本人では前人未到の偉業を
達成し続けてるのに。あまりにもメディアが
取り上げなさすぎる。

ネット上の動画でこの人の試合、1試合でいいから
みたいのだが、やっぱないかな?
642:2014/09/02(火) 16:06:55.95 ID:
>>598
あれだけ長い試合して崩れないヘアースタイルが凄かったッス
648:2014/09/02(火) 16:07:16.29 ID:
>>633
日本のメディア牛耳ってる電通との契約蹴ったから、ってのは
まことしやかにささやかれてる
652:2014/09/02(火) 16:07:43.32 ID:
>>628
始球式で日本に呼ばれたの?
657:2014/09/02(火) 16:08:15.18 ID:
>>642
あれが流行りらしいよw
658:2014/09/02(火) 16:08:19.96 ID:
>>606
MLBで唯一カナダにあるチームに所属してる川崎
ラオニッチはカナダ人
671:2014/09/02(火) 16:09:16.43 ID:
>>648
あー、そんな話が・・・
678:2014/09/02(火) 16:10:17.89 ID:
>>671
でもそれでいいんだよ
IMGだけに任せておいてこれでいい
下手に「~王子」なんて付けられて追いかけまわされるより全然いい
露出もこれくらいでいいんだよ
686:2014/09/02(火) 16:11:01.93 ID:
>>618
でかっw
691:2014/09/02(火) 16:11:46.87 ID:
最初は出場できるかなぁって状態だったはずだろw
なんでベスト8まで来てるのか
700:2014/09/02(火) 16:12:57.74 ID:
ラオニッチと錦織っていつも近い山にいる気がするけど
気のせい?
712:2014/09/02(火) 16:13:35.33 ID:
錦織、香川長友と夢の共演

721:2014/09/02(火) 16:14:26.11 ID:
>>712
余計なのがいるな
727:2014/09/02(火) 16:15:13.18 ID:
ニシコリ君レベルだとスポンサー込みだと年収10億円位いってる?
730:2014/09/02(火) 16:15:50.58 ID:

実況で貼ったらキモイと言われたジュニア時代のワウリンカ
743:2014/09/02(火) 16:17:07.14 ID:
>>721
右のやつだれなの?
745:2014/09/02(火) 16:17:48.81 ID:
さすがに今日はスポーツニュースで取り上げるだろうけど
ベスト16ではまったくスルーだったな
悲しいわ
748:2014/09/02(火) 16:17:55.58 ID:
>>743
ボーイフレンド
749:2014/09/02(火) 16:18:01.59 ID:
>>727
実況で20億って聞いた
750:2014/09/02(火) 16:18:10.20 ID:
女性遍歴が凄い上その渡り歩いた女どもからの評判も良いATP№1プレイボーイとして有名な人
753:2014/09/02(火) 16:18:18.40 ID:
>>657
ものすごい古めかしいスタイルに見えるが一周回って来たのか
あれだけペタペタに固めたら汗で顔に流れてきたりしそうなもんだが

>>730
これなら肌荒れ治ればイケメンかもって感じだな
今はなんていうか丸い
763:2014/09/02(火) 16:19:19.23 ID:
>>745
やってるわw
お前がみてないだけ
765:2014/09/02(火) 16:19:43.77 ID:
>>749
テニスって儲かるんだな(´・ω・)
766:2014/09/02(火) 16:19:49.70 ID:

急遽NHKがベスト8の試合放送したせいで
ストレート負け

の悪寒
775:2014/09/02(火) 16:21:42.92 ID:
バブリンカは性格が劇悪だから好きじゃないんだよなぁ
どんな試合になることやら。
780:2014/09/02(火) 16:22:21.34 ID:
ラオニッチって苦手なやつじゃなかったっけ?

次は何日の何時頃?
794:2014/09/02(火) 16:24:02.11 ID:
また次も高身長&巨体選手か・・・
ビッグサーバー相手が続いてコリも運がないなあ

コリは小さいからサーブがあんまりよくない
高身長な奴はサーブがいいから得だよなあ
凄いサーブがあれば他がいまいちでもサービスエース連発で勝てちゃうもんな
820:2014/09/02(火) 16:27:17.63 ID:
又腰痛だの膝痛だので棄権だろ~。
831:2014/09/02(火) 16:28:25.55 ID:
>>678
今くらいでちょうどいいね
4大大会で結果出せばちゃんと取り上げられるし
試合ならWOWOWで見れる
840:2014/09/02(火) 16:30:02.40 ID:
修造超えたんじゃね?流石にまだか
846:2014/09/02(火) 16:30:36.06 ID:
>>712
香川長友がワシントン500に来た?
http://www.tennisleader.fr/atp/quand-nishikori-rencontre-kagawa

何かワロタw
865:2014/09/02(火) 16:33:35.04 ID:
ツォンガ上がってこいや!!!
872:2014/09/02(火) 16:35:03.57 ID:
ジャップ若手アスリートの真実



サッカー香川←スカウトには大して評価されていなかった(本人が努力しただけ)
野球田中←勝手に育っただけ
テニス錦織←中学からアメリカ
フィギュア羽生←コーチは外人
ゴルフ松山←日本のゴルフ界にまともな育成システムは無い
卓球水谷←海外で修行した
バドミントン田児←海外で修行した
バスケ富樫・渡邊←米国留学組



結論
ジャップに育成能力は無い
874:2014/09/02(火) 16:36:02.82 ID:
何故こんな現役の偉人なのに大して報道されないで
毎日ぴろやきゅうばっかりニュースで流れるのか…解せない…
876:2014/09/02(火) 16:36:19.90 ID:
スポーツダメ日本でよくこんな才能が発掘されたな
884:2014/09/02(火) 16:37:57.30 ID:
>>876
日本にはスポーツはない。
あるのは体育や運動というスポーツとは非なる精神修養の代物だ。
890:2014/09/02(火) 16:38:43.27 ID:
テニスって長時間で大きな動きがあるし、怪我も多いから結構紛れがあるスポーツに見えるけど
なんで番狂わせがほとんどなく、実力差どおりの試合ばっかりになるんだろう?
バトミントン、卓球とかなら実力がそのまま出そうなのはわかるけど
897:2014/09/02(火) 16:39:39.40 ID:
>>874
むしろ最近サッカーばっかじゃん
始まってもいないアギーレジャパンに大騒ぎ
903:2014/09/02(火) 16:40:17.15 ID:
>>846
だよな
ジャップマスゴミに粘着されると成績が落ちる
石川遼だってアメリカ行ってから回復したしな
疫病神ジャップをからは離れるべき
919:2014/09/02(火) 16:42:07.94 ID:
NHKスポーツニュース
「高校野球」
「プロ野球」
「メジャーリーグ」
「サッカー叩き」

テニスやゴルフは徹底スルー
945:2014/09/02(火) 16:47:38.48 ID:
背が高い選手が錦織と同じスピード、打点で打ち合おうと思ったら
一球一球大きく膝曲げないといけないからね。
体力的な負担がでかい
968:2014/09/02(火) 16:50:42.87 ID:
>>890
番狂わせは起こりまくりだぞ。
今大会もシードダウンがたくさんある。
977:2014/09/02(火) 16:51:58.38 ID:
錦織は以前から、ビビリ的なメンタルの弱さは無いよねw
今ここでそんな難しいドロップよく打つなっていう心臓の強さはピカいち。

今の取れそうだったのに~ぐやじい!っていう場面でガクっとくることが以前はよくあったけど
それもかなり改善されてると思う。
978:2014/09/02(火) 16:52:08.39 ID:
NHKは電通関係ないだろうに。
知名度と露出が低いのはなんもかんもNHKが悪い
ほんとNHKはセンスねぇなぁ
987:2014/09/02(火) 16:54:02.03 ID:
>>945
その理屈であればデルポトロにももうちょい勝てそうな気がするが